夢はでっかく弧を描く

ヲタクするしかやることない

Summer Paradise 2021

俺たちの夏!!!!!!

始まったよ来ちゃったよ

私にとってHiHi Jetsの初現場、そして初TDC

どう考えても楽しみじゃろこれは.....

 

例年ならTDC前の柱にサマパラのフラッグが出ていたり、会場入ったらいかにもサマパラ感溢れる装飾が施されていたりしたのだけどコロナ禍ということもあり、ひっそりと開催されていた

地下ゆえ音漏れもなく物販も無いため会場周りにヲタクが常に大集合する様子も無かった

仲の良い田中樹担からサマパラの良さ、ひいてはTDCの良さを聞いたり写真を見せてもらっていただけに世間から隠れるようにひっそりと開催されていたのは少し心が痛かった

 

自担も私たちファンもお互いのことを思い合って気持ちを伝えられる機会なだけなのに....

 

 

そんなことは置いといて、まずTDC!!!

f:id:nuo158:20210902155636j:image

この場所に来てやっと現場の実感が湧いてきた

 

はああああああ......

 

 

ハイハイ強いジェ担の子が当ててくれた自名義チケット....

同行入力前にQRコードを表示してしまい、同行入力できないトラブルも乗り越えていざデジチケ発券

 

.............

.............

 

 

「どこ????」

 

これは初めていく会場あるある、良席なのかカス席なのかわからない問題

お互いTDC初めてだったのでとりあえず言われるがままに座席に移動したのだが

なんということ!!!

アリーナ8列目ちっっっっか!!!!!!!!

ドームとアリーナクラスしか経験のない私には近すぎましたなんじゃこれ

 

ーーーーーーーーーセトリーーーーーーーーーー

  1. だぁ〜くねすどらごん(HiHi Jets オリジナル曲)
  2. $10(SMAP
  3. Lucky Man(嵐)
  4. 青にDIVE(HiHi Jets オリジナル曲)
  5. One and Only(木村拓哉) 橋本ソロ
  6. FORM(北山宏光) 高橋ソロ
  7. Summer Breeze(Kis-My-Ft2
  8. MANTRA(Hey!Say!JUMP)
  9. baby gone(HiHi Jets オリジナル曲)

MC

 10.  無邪気な時間は過ぎやすく(SexyZone)

  らいおんハート(SMAP)    
  ドラゴンフライ(HiHi Jetsオリジナル曲)

  ※日替わり
  11.  High Beat(HiHi Jets 美 少年)
  12.  りあらぶ(Kis-My-Ft2

  13.  Black Cinderella(中島健人) 作間ソロ
  14.  ペットショップラブモーション
    (知念侑李・中島裕翔・高木雄也・伊野尾慧)
  15.  Prince Princess(Prince) 井上ソロ
  16.  Klaxon  猪狩ソロ(猪狩オリジナルソロ曲)
  17.  Make you wonder(HiHi Jets オリジナル曲)
  18.  HiHi JetsHiHi Jets オリジナル曲)

挨拶
  19.  駆ける(HiHi Jets オリジナル曲)
アンコール
  20.  Telephone(SixTONES
  21.  Eyes of the future(HiHi Jets オリジナル 曲)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セトリが神、神がかっている....

事前に島動画でだぁどらの歌詞が変わることはHiHi Jetsからお知らせされていたのだけどその中身までは知らず

と思っていたら猪狩大先生が伝記にあげてくださるということで 

神か。

こんな動画題名にされたらビビるやんけ

 

はいそして衣装!

今回のオリジナル衣装どーーーん!!!!

猪狩が和柄にしようと言い出したそうでまぁ〜解釈の一致100%

個人的にゆうぴは巻きスカートの形じゃなくてタキシードみたいな形のひらひらついてる衣装かただのジャケットが似合うと思ってるから今回の衣装そこだけがん???って感じだったけどもうビジュが良すぎるので!まる!にじゅうまる!!

どうでも良いけど5分の4腰巻き的なひらひらついてるのザ・ジャニーズって感じの衣装だよね、好き

 

 

Jr.だから当たり前に先輩達の曲をやるんだけど自分に刺さったのは$10とりあらぶ

ラキメンとTelephoneは言わずもがな

おそらく$10はSMAP好きなゆうぴの選曲ではないのかなあと!大正解です!何あの良曲!すき!

 

りあらぶはサマパラ開催前からセトリネタバレと称して島動画に音無し振り付け動画をあげやがった

まさかあれがこんな可愛い曲の振りとは思ってないじゃん

 

ちなみに去年バックにつかせていただいたキスマイのアルバム曲らしく、しかも本家キスマイもライブではやってない曲らしく

バックにつかせてもらった繋がりがあったからこその選曲なのかなあと勝手にエモくなったりならなかったり

 

個人的にHiHi Jetsのオリ曲は全部曲調がバッチリハマっててほんとに大好きなんだけど中でも好きなのはアイズ一択

今回は無かったけどZENSHINも情熱ジャンボリーもおいシャンも大好きだから聞きたかったなあ🥲

 

黄色新衣装も最高だった!

 

だいたい誰のライブに行っても1人はビジュ微妙な奴がいるのですがなんとHiHi Jets、全員ビジュが好みでした拍手👏

個人的一番言いたいこと

瑞稀くん顔ちっさ

スタイルえぐ!!

言わずもがなうちのゆうぴは可愛くてかっこよくて最高でした

かわいいぞ、この野郎🥰

 

次のHiHi Jets現場は少年たち、そして五騎当千!

当てなきゃ....