夢はでっかく弧を描く

ヲタクするしかやることない

HiHi Jetsに沼落ちしてからはや1年

あれは忘れもしない、SixTONESの沼に入ってから数ヶ月後の2020年6月20日

1年前は2021年現在とは比べ物にならないガッチガチの外出自粛が敷かれ、事務所に所属するタレントたちもステイホームを余儀なくされていた時期
家から出られないおかげで髪は伸び続け、未知のビジュアルを公開したタレントもたくさんいた

一方の私は安定に引きこもり、YouTubeのジャニーズJr.channelを見ることでしか曜日感覚を保っていられない状況だった


そんな時、突然発表された有料版ハッピーライブウィズユー!!!!!!!!!
スト担ゆえSixTONES出演回は当たり前に購入し、まあ毎日YouTube見てるし見てみようかな、と思いJr.出演回も購入した



これが全ての始まりだった


HiHi Jetsに出会ってしまった
いや、沼に引きずり込まれた

当たり外れの多いJr.channelの動画の中でもトークスキルとバラエティスキルが光っていたHiHi Jets
画的にも収まりのいい5人組
その中でも一際目を引いたのは最年長の髙橋優斗くん

YouTubeで見ていた自粛期間中の伸びきった髪に繋がりそうなボサ眉から脱し、ウルフカットという自身でも初のビジュを公開した髙橋優斗

一瞬で恋に落ちた
彼氏に振られたところだったのでなおさら恋だった
今までの担当歴(二宮和也松村北斗)から考えても自分のタイプの顔でもタイプの種類のジャニーズでもないのは明白なのだが落ちたことに理由はない、落ちた瞬間の気持ちは皆

「アッ.....好きィ....」である


そこからはホイホイとJr.情報局の名義をつくりヲタクにいそしんだわけである


歌唱力のある瑞稀くん、ラップが得意でローラーの振り付け担当の猪狩、圧倒的ビジュセクシーなはしも、加入前からスーパーリベロよろしくなんでもこなしダンスは他のメンバーの分も覚えるさくちゃん、彼ら4人にはそれぞれソロをやるならこんな感じかな、と思い浮かべられるコンセプトや雰囲気がある。

一方で髙橋はジャニーさんのお気に入りであったとはいえ、事務所所属が遅かった故にダンススキルも他のメンバーからは遅れを取っていた。歌唱力もずば抜けて上手いとは言えない。ラップができるわけでもない。(むしろ滑舌最悪)
きっと本人も「自分はどこで戦っていくべきなのか」で相当悩んだと思う。

そんな彼が見出した道はお芝居だった
リモラブの八木原くん、DIVE!の沖津、かのキレの里中くん、他にもいくつかのドラマにゲスト出演し少しずつ経験を積んできた。

ドラマ出演が増えていくたびに新しいゆうぴが見られるし、SNSや島動画に登場する本人も自分の成長を実感しているようでとても嬉しい
やっぱ自担の成長と笑顔が一番だから!!!!!!!


2021/8/18にはEyes of the futureのMVが公開された


11月には代々木での単独ライブ『五騎当千』も予定されている



HiHi Jetsと私の人生まだまだ始まったばかり!!
有望な未来しかないんだ!!!!!!!