夢はでっかく弧を描く

ヲタクするしかやることない

DREAMBOYS 2021

ドリボ備忘録......

f:id:nuo158:20210914231121j:image

 

夜行バスで遠征して東京に着いたのは朝8時ごろ

そこからメイクして髪整えて10時ごろいざ帝劇へ(メイクヘア30分で終わるような私たち地方民にはここのパウダールームがおすすめ

だれでも使える!予約・会員登録不要のリラクゼーションスペース / 東京VIPラウンジ | HUB Cafe Tokyo

一緒に行った樹担ちゃんと帝劇入り口のデカいポスターの写真をどうしても撮ってあげたくてめちゃくちゃ早めに行った。ほぼ誰もいなかった。

 

この日は少年たちの昼公演とドリボの夜公演をはしごしたのでここで樹担ちゃんとは一度お別れ、そして16:30に帝劇で再集合

 

デジチケだからドキドキしながら発券したらなんと2階A列😭見やすさしかないやないか😭

余談だがお靴は絶対厚底ヒール勢の私、帝劇のフワッフワな床は心の底から歩きにくかった。捻挫するかとそわそわした。

 

こちら演目

帝国劇場『DREAM BOYS』

f:id:nuo158:20210914223829j:image

パンフレット買ってないからよく分からないけど休憩無しの1幕構成になったおかげで若干変更があったらしい🤭

 

ドリボは初めてなものでストーリーも曲もほとんど知らない状態での観劇だった。

HiHi Jets担やってるのでMake You Wonderだけは分かった。

 

ドリボ観劇して一番最初に思ったこと

金がかかっている🤑

なにこれめちゃくちゃ金かかってんじゃん

セットも演出もめちゃくちゃ金かかってんじゃん

少年たち見た後に来たから尚更だったのかもしれないけどお金のかかり方全然違ってびっくりしちゃった....何よりマリアさんとエマさんに宝塚の2人がキャスティングされてるおかげで歌唱シーンもお芝居シーンもレベルが底上げされててすごく良かった。

 

ボクシングの試合シーン中何かコミカルな音楽流れてたのはちょっと笑っちゃったけど(ごめんなさい)

地味に好きな佐々木大光のことを双眼鏡で追ってたのだけどイキった感じがチャンプチームの弟分感出しててほんっっっとに可愛かった🥺

夜行バス明けの舞台2本目だったので序盤若干眠かったのだけど登場人物の関係性が分かってきたあたりで話が頭に入ってきだして眠気も吹き飛んだ、ありがとう紫吹淳の歌唱力ありがとう鳳蘭の歌唱力

風磨くんの壁フライングや奈落落ち、飛び降りシーンなどなどおそらく伝統であろう演出が見てて驚きの連続で良かったな〜。2階から見てるとビルから飛び降りるシーンのちょっと前にオーケストラピットにクッションみたいなのが用意されてるのが見えて「あ、飛び降りるんだ」と勘づいてしまい申し訳ない。

風磨くんの弟役川崎皇輝がウザ可愛いかったなあなんだろうあの頑張る年下特有のウザ可愛さ...あの役を数年前のドリボでは自担髙橋優斗がやったんだと思うと見たい気持ちでいっぱいになった。ベッドから落ちてパジャマで床を這う髙橋優斗が見たかった。

 

ストーリー自体も面白くて途中からは純粋に舞台を楽しめたのだけど最後のフィナーレで白いタキシードを着た佐々木大光が本当に可愛くて可愛くて.....紫吹淳鳳蘭が出てきた時に「ワー!ヤッター!」みたいなキラキラしたお顔で拍手してるのがほんとにほんとに可愛くて心を鷲掴みにされました...

そしてドリボ王子様衣装の風磨くんと樹くん

なんか樹くんの王子様衣装見慣れてないからか似合ってなくて逆に可愛かった🥰地黒ちゃんなのでアジア系のお金持ちくんに見えなくもない

 

デビュー組ジャニーズの舞台見たの初めてだったからキラキラしてて感動したよ、樹くんお疲れ様!大光ちゃんは無邪気に島動画出しながら頑張ってね🥰

 

また機会があればジャニーズ主催舞台行きたいワーあまりにもトンチキジャニーイズム溢れるストーリー構成で面白いんだもの。